SSブログ

おにぎり弁当 [次女]

次女の通う幼稚園は「おにぎり弁当の日」と言うのがあります。
毎週木曜日はその名の通りおにぎりだけを持って行く日。
おかずやデザートは一切だめ。その代わりおにぎりの中身や数は
自由。なんでも、ご飯のおいしさを知るためなんだとか。
それにしても、このおにぎり弁当、毎日弁当を作る母には手抜きできる
なんとも画期的な企画(●^o^●)♪ ありがたや~

おにぎりだけとはいえ、いろんな工夫をしてくる周りのママさん。
私もシールやマスキングテープなんかで一応工夫してるつもり。。。


A.jpg

A1.jpg

A2.jpg




すごい人はデコふりを使って七色のレインボーおにぎりや
立体キティだったり((+_+))
すごいな~と感心[グッド(上向き矢印)]


さっ、天気もいいし掃除でもするか~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。