SSブログ

衝動買い [日常]

ちょっと前の話・・・。


テーブルを買いにとある家具屋さんに行きました。


リビングが狭いので、今回はソファーは置かず、テーブル
だけを置く予定だったのですが・・・



家具屋さんで見たソファーに一目惚れ・・・
テーブルとセットで衝動買いしちゃいました(^_^;)






これ↓
aa2.jpg






そしてウォーターサーバーもカッコよく変身!
aa1.jpg



こちらは引っ越しキャンペーンとやらで、無料で取り換えてくれました。
初期型の物と比べて、ずいぶんスリムになったなぁ。







夏休みもあと少し。
長女の宿題は大丈夫なんだろうか?((+_+))

あっという間に [日常]

7月になってしまいました(+o+)


今月26日、マイホーム引き渡しになります(^^)v

工事も急ピッチで進んでいます(^_^;)



最近は、電気屋さん巡りや、引っ越しの準備に追われ
忙しい毎日(>_<)

写真もどんどんたまる・・・。
引っ越して一段落したらブログに綴ろう(^_^;)





一人の時間 [日常]

6月に入り、三女のお弁当がスタートしました。
13時迎えなので、私一人の時間は4時間ほど。

あれをしよう!これをしよう!と一人の時間をどう過ごすか
楽しみにしていたのですが・・・


いざ一人になると何をしていいかわからない(+o+)



専ら同居人とゴロゴロしてます(^_^;)
c.jpg




マイホームは明日からいよいよ外壁工事がはじまります。
お隣が白なので我が家は黒。
黒い家って暗いかなぁ?夏暑いかなぁ?なんて思ったりもしますが
周りと同じでは芸がない!まぁいいか!!

母の日 [日常]

母の日の今日、子供たちが部屋にこもり何やらコソコソ・・・。

「ママは入っちゃダメ!」と長女(+o+)


何かと思えば三姉妹でこんなものを作ってくれました
o2.jpg

o3.jpg




折り紙で作ったカーネーション。

普段怒ってばかりの鬼母?も感極まってポロリ(涙)



毎日が女子高の教室のように賑やかで、「うるさ~い!」と
ブーブー言ってばかりだけど、三人とも優しく育ってくれたなぁと
心の中で娘たちに感謝。

ありがとう。







4年前に突然亡くなってしまった母。
生きていたら私はどんなプレゼントを贈ったのだろう・・・。

会いたいなぁ。

GW [日常]

世間はGW。
我が家は庭でバーベキューをやっただけ(^_^;)

今日は雨で出かける予定なし。。。
明日5日は子供の日だからどこか連れて行かなきゃなぁ、、、
なんて思いつつもダラダラして終わりそう($・・)/
6日にクレヨンしんちゃんの映画を見に行くからまぁいいか!(・∀・)
と言っても、子供達をパパに押し付け、私は映画の間ショッピング!



最近バスケにハマっている長女。
バスケットボールをパパに買ってもらい、地道に練習!
n.jpg





マイホームは全く進展がなくヤキモキ。。。
この連休の大雨で中は水浸し。。。仕方ないとはいえ、出来れば
木材は濡れて欲しくない。。。。。
基礎にも鯉が飼えるんじゃないか?ってぐらい水がたまってます・・・。

梅雨になる前に外壁工事が終わるといいなぁ。

恒例の。。。 [日常]

ボチボチ始まるお弁当に備えて、恒例のピック作り。
m2.jpg

m3.jpg





子供達に邪魔されながら30分でこれだけ出来ました~
2012_0420_153854-P1040498.jpg






こんな地味な作業が大好きだ~~









今日のマイホームは屋根作業でした。
最後まで瓦にするか悩みましたが、地震の後ということもあり
瓦はやめました。。。
m1.jpg





けど、瓦の方がよかったかなぁ。。。
なんて思う今日この頃。。。。。。。。。










あれから1年・・・ [日常]

東日本大震災から今日で1年が経ちました。

今でも鮮明に残っているあの日の記憶・・・
未だに余震があったり、あの地震がどれだけ凄いものだったのか
思い知らされます。。。


東北の方々はまだまだ不便な毎日をすごしていると思います・・・
一日でも早く皆さんに笑顔が戻るよう祈るばかりです。



今日の空はとてもきれいでした。
さっ!明日からまたがんばろう!
g.jpg

ケフィア [日常]

健康診断で悪玉コレステロールが異常値だった私・・・・・

痩せることが一番なんだけど、30代も半ばになると
太る一方でなかなか痩せない(>_<)

コレステロールを下げるにはケフィアがいい、とネットで
見たので早速楽天でケフィア菌購入(*^_^*)
e2.jpg

e3.jpg


カスピ海と違って発酵に時間がかかる・・・(+o+)


出来あがったヨーグルトを毎朝スムージーにして飲んでます。
効き目があるのかわからないけどね。。。

びっくり・・・ [日常]

朝、カーテン開けてびっくり(+o+)
雪が積もってました。
e.jpg

e1.jpg



今年はもう降らないかな?と思ってたけど
意外な雪に子供達は大喜びでした(*^_^*)

 [日常]

c.jpg



雪が降ったわけじゃありません(^_^;)

近くの福祉センターで雪とふれあい祭りがありました。
ソリ滑りを楽しんだのは次女だけ。。
長女と三女は「怖い~」とヘタレ丸出しで(-_-)




三女はかまくらでハイ、チーズ(^^)v
c3.jpg




こちらは水戸黄門らしいです(^_^;)
c1.jpg




最近一日があっという間に過ぎてゆく~(+o+)
マイホームも今月の11日にようやく地鎮祭となりました。。。
ハウスメーカーと契約したのが昨年の八月・・・
ここまでくるのに時間がかかりすぎて情熱がどこかへ・・・(+o+)


う~ん・・・
なんだかなぁ。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。